MENUCLOSE

エスペランス株式会社

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ > 社員BLOG > 世界の藤田BLOG > 貴方は今【幸せ】ですか?

貴方は今【幸せ】ですか?

はじめまして!!

世界の藤田です。

 

 

先ず初めに、このブログを見る前に貴方に聞きたい事があります。

 

 

貴方は今【幸せ】ですか?

 

 

僕は即答で【幸せ】ですと答えれます。

 

 

このブログは僕が当社に入社してから【幸せ】と感じれる様になれたことをブログにしました。

最後まで読んで頂ければ幸いです。

 

 

まず初めに、僕は元々【幸せ】と感じる事が無い、何処にでも居る上司の言う事をペコペコ聞く現場の職人でした。

 

 

その当時は毎日が苦痛の日々でした。

 

 

ある日は、先輩からは『ガキ』と呼ばれて、重たい荷物を運ぶんだり。

 

 

ある日は、『新しい事を覚えたいので教えて下さい』と伝えると、『お前にはまだ早い』と言われたり。

 

 

ある日は、1人の親方に教えて頂いた事を他の親方の現場に行ってやっていたら『お前なんでこんなやり方してんだよ!』と怒鳴られり。

 

 

そんな毎日を3年間続けていました。

 

 

何故そんな辛い環境化でずっと働いていたかと言うと、学歴のない僕には現場の職人しかないと思い込んでしまっていたからです。

 

 

そんなある日、【このままじゃダメだ!変わりたい!】と思い求人を見てみると、『学歴不問!やる気次第で高収入!』と書いてある当社の求人を見つけました。

 

 

 

それを見たときに、昔から仕事に対してやる気のある僕なら、社会に貢献してお金を稼ぐ事が出来るのではないかと思い、直ぐにインターネットから応募しました。

 

 

その当時の僕には営業経験なんて勿論なく、営業の仕事をする事がかなり不安では有りましたが、【変わりたい】と言う強い思いだけが自分の糧になってました。

 

 

応募してから数日後に当社の方から連絡が来て、面接の日時が決まりました。

 

 

いざ面接に行くとなると、緊張で顔が強張ってしまっていましたが、当社の面接官の方がとても話しやすくて、自分の長所や自分のやる気を100%伝える事ができました。

 

 

その数日後に採用が決まり、とても嬉しい気持ちになれたのを今でも覚えています。

 

 

いざ入社してみると、仕事内容の研修を4日間に分けてみっちりして頂いたお陰で、右も左も分からなかった僕にも、1人で現場活動出来るレベルまで成長させてくれました。

 

 

研修が終わり、いざ現場に出てみると最初のうちは先輩方の様に契約が取れるわけでは無く、毎日奮闘する日々でした。

 

 

しかし、分からない事を先輩方が親身に聞いてくれてから的確なアドバイスをして頂いたり、自分の【変わりたい】という強い思いもあってか、日に日に契約を取れる様になっていきました!!

 

 

 

気づいた時には!!

 

 

先輩方から『仙台支部のエース』と呼んで頂いていたり。

 

 

『新しい事を覚えたいので教えてください』

と伝えると『やる気あるね!!』と言って親身になって、出来る様になるまで付き合って貰ったり。

 

 

成長を日に日に感じれる、とてつもなく有意義な日常になっていきました!

 

 

その成果もあって、営業経験の無い僕でも入社してから半年後には今の【主幹】という役職を頂き、責任感のある立場まで成長する事が出来ました!

 

 

給料面では前職の倍以上の給料を頂けてるので、プライベート面で趣味が増え、ギターやツーリングなど、新しい自分に出会う事も出来ました。

 

 

今では会社の勤務形態がシフト制という事もあり、自分で連休を作って旅行に行く機会も

増えていきました!!

 

 

そんな毎日を過ごしていくうちに、【幸せ】と心の底から思える人間になりました。

 

 

これを見てくれた貴方の心の中で、【変わりたい】と少しでも思えたのであれば、当社エスペランスは全力でサポートしていきます。

 

 

貴方の挑戦お待ちしております!

 

 

次は面接会場で会いましょう!!

 

 

ではではー!!