MENUCLOSE

エスペランス株式会社

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ > 社員BLOG > 世界の藤田BLOG > コアバリューの重要性

コアバリューの重要性

こんにちはー!!

最近涼しくなったなぁーと感じる、世界の藤田です。

 

本日は!!

 

当社の掲げるコアバリュー(会社の行動指針)について紹介したいと思います!!

 

その内容は!!

 

  1. 平常心でいること!!

平常心を保つ事でいつも通りの良い判断ができ自分の力を最大限に発揮する事ができる。

 

  1. 感謝の気持ちを忘れないこと!!

感謝は誰にでも出来る。些細なことにも感謝。感謝の気持ちは幸せに通じる。

 

  1. お互い尊敬し合うこと!!

そのためには相手の良いところを見つけようとすること。その気持ちが相手を尊敬出来る気持ちにさせてくれる。

 

  1. 信頼に値すること!!

信頼関係があって、良い人間関係が築ける。まずは人との約束、自分との約束を守ること。

 

  1. 成長し続けること!!

成長は変化の過程。変化に対応できるものに、未来がある。成長する事は自分の可能性にチャレンジする事であり、それ自体が私達の使命なのだ。

 

この5つになります!!

 

正直どれも当たり前な事ではありますが、自分の中で行き詰まってしまった時にこのコアバリューを見てみると、必ず答えを導いて自分を成長させてくれました。

 

例えば!!

 

契約が中々取れず、業績が落ちてしまった時は、1.の【平常心でいること】を意識して焦らない気持ちでやれば業績が伸びたり!

 

お客様からクレームが来てしまった時は、2.の【感謝の気持ちを忘れないこと】を意識することでお客様に感謝して対応し、結果的にクレームを少なくする事が出来たり!

 

プライベートの面では、同居する彼女と上手くいかなかった時に、3.の【お互い尊敬し合うこと】を意識することで良好な人間関係を作る事が出来ました!!

 

更には、仕事で上司の方から任せてもらえた仕事をきっちりとこなす事によって、4.の【信頼に値する事】の様な良好な職場関係を築く事が出来ました!!

 

この様に!!

 

数々の試練を乗り越えた時は、いつもコアバリューがヒントになってくれました!!

 

そして!!

 

この積み重ねによって、5.の【成長し続ける事】が出来ている様に感じます!!

 

まだまだ未熟な所が多くある僕ですが、これからも当社のコアバリューを念頭に置いて、成長して行こうと考えております!!

 

これを見た貴方の心の中で、少しでも自分に当てはまる様な悩みが有ると思います。

 

そんな時に!!

 

このコアバリューに当てはめて問題と向き合う事で、成長の手助けになると僕は思います!

 

このブログを見て、【変わりたい】と少しでも思えた貴方に、当社エスペランスは全力でサポートしていきます!!

 

貴方の挑戦をお待ちしております!!

 

ではではー!!